新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

 2013年が始まりました。

 旧年中はみなさまに大変お世話になりました。

 本年も塩浜小学校をよろしくお願いします。

 年明け、子どもたちはおしゃべりなどせずに粛々と立派な態度で始業式に臨むことができ、成長を感じました。

 始業式では、1年も残すところ3か月となり、ひとつ上の学年に上がるための1年の総まとめと準備を始めましょうというお話をしました。
 
 寒さがたいへん厳しい季節ですが、校庭の桜の木も花芽を付け、春に美しい花を咲かすための支度をしています。

 子どもたちも、寒さに負けずに元気いっぱい心と体を鍛えてほしいと思います。

 年明けの授業風景を紹介します。

1年生 国語 

2年生 国語 

4年生 書写
 

5年生 算数

6年生 国語

 3年生は12月に行けなかった浦安の郷土博物館へ見学に行っておりましたが、どの学年も熱心に授業に参加する様子が見られました。

 5年生は明後日から待ちに待った「ホワイトスクール」です。今から楽しみですね。