いよいよ年の瀬

 今日はクリスマスですね。昨日街に出たところ、若者や家族連れで賑わっておりました。お店にもクリスマスケーキやローストチキンがたくさん並んでおり、こちらまで浮き浮きした気分になりました。

 さて、2学期も子どもたちに大きな事故も事件も怪我もなく、無事に終了することができました。これもひとえに保護者のみなさま、地域の方々のご支援・ご協力の賜物と感謝しております。ありがとうございました。
 
 終業式では、冬休みには学校はできないような体験や勉強をしてほしいということ、「1年の計は元旦にあり」というように、気持ちを新たにして年の初めに目標を立てられるといいですねというお話をしました。
 
 さあ、来年は、「へび年」です。楽しい実りある1年になりますように…
 
 今年のブログは、今日でちょっとの間お休みをいただきます。ご愛読ありがとうございました。
 
 来年もまた、塩浜小職員一同、子どもたちの健やかな成長のため一層力を注いでまいります。どうぞよいお年をお迎えください。