PTAコーラス発表会/自治会餅つき

 15日(土)は氷雨の降る中「PTAのコーラス発表会」でした。会場の市民会館では外の寒さを圧倒する参加者の熱気が渦巻いていました。

 わが塩浜小では名取先生のご指導のもと、PTA合唱部「ソレイユ」を結成し練習を重ね、満を持して本番に臨みました。

 歌った曲は、「TOMORROW」「エーデルワイス」「夢をあきらめないで」の3曲です。

 本番では大変緊張しましたが、みんなでやり遂げた達成感を味わうことができました。

 来年はさらに盛り上げていきたいと考えています。

歌い終わって記念撮影の準備です。

いただいた感謝状です。

****

翌16日(日)はハイタウン塩浜第2自治会の餅つき大会でした。

 多くの地域の方が来ておられ、大盛況でした。子どもたちもたくさん参加していて、塩浜小児童の多いサッカークラブ「塩浜SC」の活動報告もあり、大いに盛り上がっていました。

 今回参加させていただき、このような地域の行事にいろいろな年代の方が参加し、コミュニケーションを図ることの大切さ、地域の方たちの温かさを実感することができました。

[:W350]

[:W350]

塩浜SCです。
[:W350]