学級閉鎖2/書初練習

 先週に引き続き、今週は3年生が8名欠席となったため、18日(火)〜20日(木)まで学級閉鎖することとなりました。
 
 安静にして早く良くなってくださいね。

 学校に登校する日も残すところあと3日となりました。後にはクリスマスやお正月が控えています。人ごみに出る機会も増える時期かと思いますが、しっかり防寒対策、風邪等の予防対策をしてほしいと思います。

 さて、学校では先週の13日(木)と17日(月)、前教頭先生の「徳先生」を講師にお招きし、3年生以上のクラスで書初の練習をしました。

 3年生「はつ日」

 4年生「生きる力」

 5年生「平和な国」

 6年生もよく頑張って作品に取り組んでいたようですが、時間が折り合わず
写真が撮れませんでした。また別の機会にアップしますね。

 本番は新年明けてから、どんな素晴らしい作品が完成するか楽しみです。