小・中合同朝会

 本日は 小・中合同朝会でした。

 子どもたちには、昨日のうちから予定を伝えてありましたので、今朝は遅刻する
子どもも少なくスムーズに中学校へ移動ができました。

 まだ、幾分風邪が流行っている時期ですので、全員マスクを着用しての実施でした。

 今日の朝会では、職場体験を実施した中学2年生の代表4人から、体験の報告
がありました。インタビュー形式でそれぞれの体験を発表していて、その後、
中学の教頭先生から講評がありました。

 小学生も中学生も、整然と座っていて、聞く態度がたいへん立派でした。
 
発表の様子

聞いている姿勢

教頭先生の講評

中学の4階の体育館から見た塩浜小

 6年生は、あと3か月もすると中学生となります。これからも、いろいろと中学校
との連携を進めていく予定です。

*****おまけ
 
 新しいオブジェの紹介 !(^^) !