2学期がスタートしました

子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。

それぞれ夏休みに普段できないようないろいろな経験をして、一回り大きく成長し、たくましくなっていて、頼もしく思いました。

始業式では、2学期はフェスティバルや遠足、陸上大会などいろいろな行事があるので活躍してほしいということ、季節もだんだん過ごしやすくなるので、勉強にも運動にも一生懸命取り組み、心も頭も身体も鍛えましょうというお話をしました。

夏休み明けの暑い体育館にもにもかかわらず、子どもたちはおしゃべりもせずに整然と整列しており、大変立派でした。

子どもたちの元気な様子は、このブログや学校便りでまた紹介していきますので、ぜひご覧ください。

昨日の子どもたち、朝の潮風タイムの様子です。

夏休み中に学童保育クラブで夏祭りが行われました。その時の様子をご紹介します。子どもたちは大喜びでとても楽しそうでした。学童の先生方、楽しい企画をありがとうございました。