ポールさん来校/市川市児童生徒音楽会

 昨日 市川市のALT(Assistant Language Teacher )のポールさんが来校し、今日は1・2・5・6年のクラスで英語の授業が行われました。

 テンポの良い楽しい授業に、子どもたちが大喜びで取り組む様子がみられました。

2年生英語で数を唱えます

5年生2人一組で国の名前を聞いて反応の速さを競います

 本日11月7日は児童生徒音楽会でした。

 塩浜小・中学校では、5年生、6年生と中学1年生が出演し、箏の演奏「童神」と三味線の演奏で[島唄」を披露しました。

開会のあいさつも担当しました

「童神」

島唄

 昨年から継続して和楽器に親しみ、一生懸命練習を重ね完成した「箏」の素晴らしい演奏、そして小中学校の児童・生徒が心を合わせえ歌う[島唄」に心を打たれました。本当によく頑張りました。

 さあ、次は「なかよしフェスティバル」楽しみですね。