日光修学旅行1日目

学校を7:00に出発し、6年生は修学旅行に来ています。

台風一過の晴天の中、午前中には日光駅近く村上豊八商店で、日光彫体験をしました。

みんな学校で下絵を描いてきていて、手際よく素敵な作品が仕上がりました。

その後、中禅寺湖畔でおにぎり弁当を食べ、遊覧船に乗りました。

中禅寺湖付近は標高も高いため、木々も色づいていて一足早い紅葉が楽しめました。

湖を渡る爽やかな風がとても心地よかったです。

今12時を過ぎました。23時過ぎまでもぞもぞひそひそ話声がしていた部屋もありました。

今は静かになり、どうやら寝たようです。明日も元気に活動できますように…

戦場ヶ原の様子

おいしい夕飯、完食しました