5年校外学習/1・2年校外学習

 11月2日(水)5年生は日産追浜工場とたまぎん子ども宇宙科学館に出かけました。

 少し寒い日でしたが、子どもたちは元気に楽しめたことと思います。

 また、出先での態度も、けじめがあり大変立派であったと聞いています。

 自動車の組み立てまでの過程について、見識を深め、実りの多い学習となりました。

日産の車での一コマ

楽しい昼食風景

 1・2年生は今日は成田方面に芋ほりとアスレチックに行っています。

具合の悪い人もおらず、快晴の元、十分楽しんでいるようです。

 芋ほり体験のあとは、アスレチックで楽しみました。


今回のめあて 「な」かよく 「た」のしく 
ルールを守って活動することができました。

 最後に集合写真を撮りました。


*****
 さて、明日は、南新浜小学校で「福祉講演会」が行われます。

 先日本校での講演会に来ていただいた、安藤美希子選手の講演や、塩浜学園吹奏楽部の素敵な演奏もあります。

 午後1時から、皆さんのご来場をお待ちしています。