福栄中・塩浜学園ブロック福祉講演会

 11月5日(土)、4日のブログでご紹介した通り「第7回福栄中・塩浜学園ブロック福祉講演会」がありました。

 200人を超えるたくさんの地域の方や保護者の方々においで頂き、大盛況のうちに終わりました。

 講師は、先日塩浜学園の講演会でもお世話になった、リオ五輪出場5位入賞を果たした安藤美希子選手でした。

 なぜ、ウエイトリフティングの選手になったか、またこれから目指す姿についてデモンストレーションを交えながら、わかりやすく説明をしてくださいました。 

 次の東京オリンピック出場、メダル獲得をめざしてくださいと皆で応援しました。

 続いて各校・各団体の吹奏楽部やギター部、太鼓などの演奏・合唱が披露され、手作りの心温まる講演会となりました。

お客さんもたくさん集まりました

このバーベルは65㎏です

いつも通りの素敵な演奏でした