本日の4年生校外学習について

 今朝の地震は大きくて、驚かれた方も多かったのではと思います。

 また津波警報も発令されておりましたので、「3・11」を想起し、大変心配しました。

 地震の影響を受け、4年生は校外学習の「銚子・佐原」方面の出発時間を遅らせると共に、行き先についても「銚子」を「成田エアポート」に変更いたしました。

 先ほど連絡があり、無事成田に到着し、皆元気に空港内を見学中です。

 4年生の社会の学習で、空港の働きなどについて学習済みということですので、意義のある見学になるかと思います。

展望デッキにて

出発カウンターの説明

新たに連絡が入り、伊能忠敬記念館に到着し、その後昼食をとっているそうです。

 子どもたちの楽しそうな笑顔が素敵ですね。

記念館の模型を観ています。

 各ご家庭にはメールでお知らせしますが、学校帰着の時間が少し早まる予定ですので、よろしくお願いいたします。

 怪我やバスに酔った人もいなくて、予定通り無事に帰着いたしました。

 成田の見学はとても楽しかったようです。今日学んだことをまた学習、生活に活かしてほしいと思います。