授業研究会

1月19日(木) 3・4年生で「塩浜ふるさと防災科」の授業研究会が実施されました。

3年生「塩浜の季節と生き物」
4年生「Sブロックのまとめ 〜巣立ちにむけて〜」

3年生は、夏に訪れた鳥獣保護区について、冬にも観察に行き、様々なことを見つけました。今回は、まとめて発表する方法について話し合いをしました。

4年生は、Sブロックのリーダーとして過ごした1年間、自分たちはどんなことを学んできたのかを振り返り、学んだ力をどう生かしていくのかについて考えました。


どんな伝えかたをしたらよいのかな

一番伝えたいことは何だろう

班の中で意見を交換してみよう

この一年間に学んだことは・・・