3・4年生海苔すき体験  9年生バイキング給食

2月17日(金)2・3校時 3・4年生は、海苔すき体験をしました。

東京湾でとれた新鮮な海苔を使って、普段なじみのある四角い海苔の形
にしていく作業に挑戦しました。

均一な厚さにしていくのは、なかなか難しかったようですが、みんな楽し
みながら海の豊かさについて学ぶことができました。




9年生は、バイキング給食でした。

期末テストを終えたまま、制服姿での会食でした。

ゆかりごはん、お吸い物、から揚げやサラダの他にも、みんなが食べたく
なるようなメニューがたくさん、、、

ゆっくり時間をかけて、何度もお替りしながら、ほとんどのお皿を平らげて
しまいました。

おいしい、楽しい時間でした。