就学時健診/塩浜劇場

昨日10月31日(水)は来年就学予定の子ども対象の就学時健診でした。
28名の子どもたちが保護者とともに来校しました。

受付の様子

混乱をすることもなくスムーズに検査を進めることができました。
検査の様子。みんなきちんと並んで待つことができました。

来年の春、入学してくるのを楽しみに待っていますよ。

*****
いよいよ11月に突入です。1日の業間休みに 読書週間の一環で「塩浜劇場」が図書委員会主催で行われました。

演目は「コーネリアス」 作 レオ=レオニ
たってあるいたわにのはなし

図書委員会の児童が自分たちで作成したペープサートで熱演しています。

頑張った図書委員です。お疲れ様!