幼稚園・保育園との交流会・6年都内見学

2月20日、幼稚園、保育園の園児と塩浜小1・2年生との交流会がありました。

近隣の幼稚園・保育園からたくさんの子どもたちが来てくれました。

1・2年生は先輩として張り切って歌や演奏を披露し、一緒に昔の遊びに取り組みました。

その後、5年生が校内を案内し、交流会が終了しました。

4月になって入学してくるのを楽しみにしています。

*******

2月27日(木)卒業を間近に控えた6年生は都内見学に行きました。

都内見学は、社会や理科等で学習した、国会や、昭和の時代のこと、科学技術などについて、実際に見たり、体験することで一層の理解を深めることを目的として毎年実施されています。

また、小学校時代の最後の校外学習です。子どもたちは友だちと一緒に見学したり、お弁当を食べたり、楽しい思い出づくりができたことと思います。

今回の見学では、昭和の時代の生活の様子などを熱心に学ぶ様子が見られ、見学の態度も立派でした。

国会議事堂

昭和館

科学未来館