春よ来い!フェスティバル/6年生を送る会

 いよいよ 3月となりました。日差しは暖かですが、まだまだ寒い日が続いています。

 3月1日(土)「春よ来い!フェスティバル」が塩浜小グランド・体育館にてコミュニティクラブ主催で行われました。

 あいにくのお天気で、参加者の数は若干少なかったものの、ミニゲームやじゃんけん大会に子どもたちは大はしゃぎで盛り上がっていました。


*******

 3月3日(月)に「6年生を送る会」が行われました。

 お世話になった6年生への感謝の気持ちを込めた各学年からの発表がありました。

 どの学年の発表も、心がこもっており、それぞれ成長した子どもたちの姿を見ることができ、胸が熱くなりました。

 また、6年生が自分の思いを伝える四字熟語を一人一人がしっかりとした口調で発表し、頼もしさを感じました。

 小規模な学校ではありますが、子どもたちの気持がお互い通じ合う温かな雰囲気がたいへん誇らしく思いました。

2年生

4年生

つられて6年生も踊ります

3年生

5年生

1年生

そして6年生の発表

最後に1年生がプレゼントを手渡します

6年生にとって心に残る送る会となりました。