4年マイバックづくり/6年バイキング給食

 いよいよ卒業式までの6年生が学校に来る日を数えると3日間となりました。

 毎日、4・5・6年生は卒業式練習に勤しんでいます。

 卒業生も在校生も共に、出席している態度が大変立派で、式当日が楽しみです。

 さて先々週、先週と2週間にわたり、4年生はデザイナーの城谷先生(教頭先生の幼馴染だそうです!)においでいただき、無地の紙袋にオリジナルの工夫を施した「マイバックづくり」を行いました。

 さすが、専門家にご指導、アドバイスを受けることで、工夫を凝らした素晴らしい作品を仕上げることができました。

作成の様子

自分の作品について発表します

素敵な作品がいっぱいできました

*******


本日3月13日は、6年生お待ちかねのバイキング給食でした。

卒業を祝って、ランチルームでの会食会です。バイキングですので

量のある限り、お替わりをしてしておなか一杯食べることができました。

盛り方の説明をうけます

前の大皿にたくさんのお料理が…

まずは1人前

から揚げは大人気です

そしてデザート…

おおむね用意された食べ物は平らげました。みんな満足していました。