塩浜夏祭り/稲の花が咲きました!

8月2日(土)は塩浜夏祭りでした。

本校からも、1・2年生、3・4年生が参加し、嵐潮祭の時の踊りを披露しました。吹奏楽部も素敵な演奏を披露しました。

1・2年生

3・4年生

吹奏楽

塩浜ソレイユ

祭りの様子

子どもたちは、温かい地域の方々と共に大変楽しい時間を過ごすことができました。

子どもたちのふるさと「塩浜」の祭りのますますの発展を祈っています。

************

稲の花が咲きました。

学校メールで5年生には配信したところですが、5年生が育てている稲の花が咲きました。

今が スズメなどの鳥たちの一番のご馳走なのだそうです。

今年は防鳥ネットを張り、万全の態勢で食べられないようにしています。

かわいい白い花、ぜひ一度見に来てください。(いらしていただいた時には、事務室に声掛けをお願いします。)