キャンプ In 塩浜小学校 

8月9・10日、台風11号が迫っていてお天気が心配されましたが、子どもたちが大変楽しみにしていたサマーキャンプが行われました。

1日目の参加者は70人を超え、みんなで夕飯のカレーライスの準備をしたり、スイカ割りをしたり、花火を楽しんだり、楽しい時間を過ごしました。

台風の影響で、校庭でのテント泊は叶いませんでしたが、4年生以上の子どもたちは体育館で楽しいお泊りもありました。

子どもたちは友だちと一緒に、他では体験できないような素晴らしい活動ができました。

塩浜小学校のPTAの皆さんや塩浜C.Cの方々、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

キャンプ1日目写真

昼食はそうめん

オリエンテーション

当日は張れませんでしたが、テントを張る練習

夕食の準備(野菜切り)

夕食の準備(かまどづくり)

夕食前の運動

待ちに待ったカレーライス