ラジオ体操(後半)・潮風サマースクール

 来週は9月、夏休みもいよいよ終わりに近づいてきました。

 子どもたちが、夏休みから早く通常の生活に戻れるよう、PTAでは最終週にラジオ体操を、学校では潮風サマースクールを計画しました。

 本日、最終日の様子を見に行きましたが、50人ほどの子どもたちが皆勤賞(前半4日、後半5日)参加できたようです。

 これは全校児童の三分の一に当たり、大変立派なことだと思います。

 また潮風サマースクールは、たまごプロジェクトなどの大学生の方たちと算数の少人数の先生を講師として行われましたが、こちらも多くの児童が参加しました。

 熱心に勉強に励む様子がみられ嬉しかったです。

 まだ、9月も暑い日が続きますが、体調を整え乗り越えていきましょう。

 皆の元気な声が戻ってくるのが楽しみです。