たかつえ雪便り1

 5年生は本日朝早く、ホワイトスクールに会津たかつえに出かけました。

 当初、降雪がなくて心配されていましたが、ホテル近くの場所でも予想していたより雪があったようです。

 具合の悪い人も一人もおらず、全員参加でスタートできたことは何よりも嬉しく思いました。

 子どもたちの運営で立派な出発式を行い、その後バスに乗り一路たかつえに向かいました。

 11時過ぎには現地に到着し、昼食をとったのち、グループに分かれスキースクールがスタートしました。

 頑張っている写真が送られてきたので、ご紹介いたします。

 初めての子たちも、頑張っているようです。「皆上手です」というコメントが添えられていました。

 こちらでは経験できない雪国ならではの生活をたくさん楽しんできてほしいと思います。

 雪遊びの様子を紹介します。