いよいよ…卒業式間近

 3月10日(金)今日は「市川市防災教育の日」でした。

 半旗を掲げ、前期課程校舎、後期課程校舎それぞれで、防災に関する集会を展開しました。

 後期校舎では、教育長さんからのメッセージを読み上げ、黙祷をしたのち、津波液状化への知識や対応に関するDVDを観ました。

 前期校舎では、津波に対する避難訓練が行われ、その後教育長さんからのメッセージと黙祷を行いました。

 災害に遭われた方々の冥福をお祈りすると共に、命の尊さについて考える大切な機会となりました。

**********

 3月8日(水)前期課程校舎4年生は、学習発表会(2分の1成人式)を行いました。

 4年生はSブロックの最上級生として、前期校舎で大活躍していますが、当日の発表はいつにもまして内容も態度も大変素晴らしく、感心いたしました。

千葉県の産業や自然などについて発表しました

恋ダンスも披露しました

最後は自分の夢ややりたいことについて一人一人話しました

*************

 7年2組はインフルエンザのため、昨日まで学級閉鎖でしたが、今日より学校に戻ってきました。

 来週はいよいよ卒業式、その翌週は前期課程修了式です。

 手洗いうがい、換気を励行し、くれぐれもインフルエンザに罹患しないよう気を付けましょう!!